FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ドライブ。

20160814-1-城山ダム
今日は田舎に帰らなかった替わりに少しドライブに行こうということで、ちょっとお出かけしてきました。
目的地は相模川水系の人造湖である津久井湖としました。
家族の体調負担も考えて、近場でちょっとした森の空気が吸えるような場所ということでチョイスしました。

さて、ルートを検索してみると、ちょっと迷いそうなところがあったので、スマホでナビを利用しながら目指しました。
うちの車にはカーナビなどという近代兵器は積んでいません。
ですが、スマホカーナビのおかげでつつがなーく到着。
スマホのカーナビで十分じゃん?

くぅちゃんが一緒なので、城山城址の方へは行かず(くぅちゃんはお歳なので、少しの散歩を楽しんだのちはカート移動でした)、花の苑地を見学してました。
お土産コーナーでお土産買ったりして、一通り満足したのちに持参したお弁当でお昼。
お昼後は暑くなる前に退散ということで帰路につきました。

帰路ではスマホカーナビのGPS測地が少しずれていたようで、一か所ルートミスしました。
右折するために左側へ車線変更しないといけなかったのですが、その通知が遅く、車線変更できずにバイパスに乗ってしまった。
測地がずれたのはたぶん直前にあった、トンネルだと思っています。この辺はスマホカーナビの弱点かなぁ。
まぁ、バイパスから降りたところが知っている場所だったので、そこからはナビを切って普通に帰ってこれちゃいましたが…。

目的地で花の苑地しか見学しなかったので、ちょっと物足りなさはあったものの、ドライブとしては適度な感じの距離感でした。
まぁ、こんなものですかね。
津久井湖は神奈川の水がめなので、普段お世話になっている湖、そしてその湖をつくる城山ダムです。ちょっと感謝の気持ちを込めて写真を撮ってきました。

気分的に満足感と不満足感が同居するもやっとした、感想を抱いた感じ。
楽しいドライブではありましたが。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト