FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

蝉ぃ!


朝、くぅちゃんのお散歩のときに蝉の抜け殻を見ました。
実は僕は蝉が嫌いです。というか、生理的嫌悪感が小さいころからあって、蝉が怖いのです。
動かないと分かっていれば見ているのは平気なんですけれど。
この抜け殻を見たとき、朝早いというのに蝉の鳴き声であたり一面が埋め尽くされているような感じを受けるほど、鳴き声が聞こえました。
うちのマンションは植栽に土の部分がわりとあるので、蝉が多いんですよね。ものすごい数の蝉が朝晩問わず鳴いています。
蝉、マンションの明かりを昼の明かり勘違いして夜でも鳴いてるんですよね…。

で、朝、抜け殻の写真を撮った呪いなのでしょうか?
午後のお散歩時、つまり夕方のお散歩に出かけたときにTシャツの袖に不意に蝉が止まりました。
恐怖で凍り付くはがね。
幸いにして、うちわを持っていたのでそれで払うと飛んで行ってくれました。
すごく怖かった。
蝉はダメなんだってば。怖いんだよぅ。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト