FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

近づく治療終了。

本日は肛門科の通院でした。
先日、シートン法のゴムが外れて、以降は残った傷がふさがっていくのを先生に観察してもらってる感じです。
今日は少し、傷口に薬を塗ってもらったりしました。
で、次回は2週後ということでお盆の頃になります。去年のお盆に最初の緊急手術したので、そろそろ1年ということになります。
次回の診察のときに、直腸肛門内圧検査をすることになりました。僕はこの検査をケツ圧検査と呼んでいます。
なかなか気持ち悪い検査で、なんか棒を突っ込まれて、お尻に力を入れてーとか言われる検査です。
要するに肛門括約筋の具合を見る検査なんですけれど、肛門の手術後には必須な感じの検査になります。
これでゆるくなってないことを調べるわけなんですよね。
なんとなく不安なんですよねー。これ。
なんとなく手術後、少しゆるくなった感じがするんですよね。ゆるいって判断されたらどうなるんだろう。お尻を鍛える運動とかするのかしら…。
手術するとは思えないし、ダメ判定されたらどうなるのか不安ではあります。
ちょっとドキドキしながら、検査を待っています。
嫌だなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト