FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

整形外科受診。

肩の痛み=腱板損傷で整形外科には通院していますが、普段は診察を受けるわけではなく電気治療とマッサージを受けてるだけです。
とりあえず肩の方はだんだん良くなっているのですが、肩をかばっているせいか冬ごろから今度は手首が痛くなってきていました。ですが整形外科の病院は行くといつも診察混んでいて、受診するの面倒だったので放置していたんですよね。
そんなに痛いというほどでもなかったので。
でも、なにも治療行為をしていないせいや、普段酷使する部位であるせいもあって、全然よくなってこない。というより少し悪くなっている傾向が出始めていたので、病院が空いてるときに受診しようと思ってました。
で、今日、空いてたので受診しました。

まずは肩の調子はどうですかということで、だいぶ良くなったこと、けどまだ痛いときがあることを伝えて、可動範囲を先生にみせて、もう少しだねという認識を共有。
で本題の手を状態を見てもらいました。一応のためレントゲンをとって骨に異常がないことを確認した上で、腱鞘炎でしょうという診断が出ました。
腱鞘炎…。
そら放置しててよくなるわけないやという感じでした。だって職業病だもの。
で、リハビリ治療に手首の電気治療を増やしてもらいました。
湿布は肩のものを流用でよいとのこと。

腱鞘炎だとすると時間かかるかもしれませんねー。
なにせ、普通に仕事してるだけでもなるときあるからなぁ。キーボードやマウスの使いすぎで。
なんにせよ、受診はして電気治療を開始してもらったので、地道に治していくことにしたいです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト