FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

乗っ取られたー。回復編。

朝起きてTwitterを確認したら…。
僕のアカウントを乗っ取っていたやつが、また広告ツイートを流してた。がくぜーん。

さて、朝の時間がない中、ぱっぱと調べものです。
何が悪かった?何が足りなかった?
調べてみると、パスワードの変更とTwitterのアプリ連携をクリアすることが必要とありました。
クリアする必要があるのは不振なアプリ連携なわけですけれど、実際のところ、どれが不振な感じであるかわかりませんでした。
調べたときに書いてあったのは安全策として、全部一度連携を切ってしまえはよいとのことでした。
ですので、朝の忙しい中、パスワードを変えて、連携を一度全部解除して、出かけました。

出かけている間にスマホに入っているクライアントの認証を再度行って、使えるようにしました。
それで愚痴りながらで出社して…。会社のパソコンに入れているクライアントの認証をしようとしたら失敗。
どうやら、なんかユーザーを先に消してしまったのが悪いのかもしれないです。失敗しました。
とりあえず、会社ではTwitterを見るには公式ページから見るとしていました。

で、その後、広告ツイートはされてません。
とりあえず乗っ取り対策はできたようです。
これで1つ1つ、元に戻していければオッケーです。
しかし、乗っ取りとかやめてください。ゴリゴリ精神が削られる思いでしたよ…。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト