FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ゲリラ豪雨とずぶぬれと。

昨日、帰りのバスに揺られながらTwitterでつぶやいていました。
「傘さしてる人居る。雨降ってきてるのかな?バスの窓からだとよく分からないや」
そんなことをつぶやいてることから、バスの中から見た外はあまり雨が降っているかどうかわからないような状態でした。
降りるひとつ前のバス停あたりでは、こんなことをつぶやいていました。
「ああ、フロント見れば良いのか。ワイパー動かしてる。つまり降ってきてる」
この時点でも、まだそれほど雨は強くないことがうかがえます。降って「きている」などといっているからです。
そして昨日の雨はここから急激に来ました。
どばー!
まさにバケツをひっくり返したような雨が降り出して、バスのワイパーは急にスピードマックスに。
降りるバス停でドアが開いたときは絶句しました。
水の壁がある…。

バス停のところは喫茶店前で軒先に退避ができます。降りて、とりあえずそこへ退避。その時点で結構濡れてしまいました。
そこから家までは3分の徒歩の道のりです。
折り畳みとしては大型の傘を広げ、重くのしかかる雨と吹き込んでくる風に耐えながら歩き始めました。喫茶店の軒下にいても吹き込む雨風はしのげそうになかったので、仕方なくといった感じでした。
5歩歩いてズボンが水浸しになりました。10m歩いて、靴の中に水が浸水しました。手に持ったジャケットも当然水を浴びてます。
鞄もずぶぬれ。傘は頭と上半身をかろうじて守っている程度でした。
そんな状態になりながら帰ったのです。

家に着いた頃には靴はぐっちょんぐっちょん音を立てているような状態。
ズボンは絞らないと水が滴り落ちてしょうがないような状態。
全く参りました。
たった数分のタイミングのずれでずぶぬれになってしまったのです。運が悪い。
もう少し、早ければ、雨に当たらず帰れたのに。

そして、僕の住む横浜は今日もそんな感じの雨が降ったようで。
幸いにして今日は当たらずに済みました。
でも、スマートフォンには登録してある横浜の防災情報メールが次々と飛び込んできてた。
梅雨明け前は荒れるけれど、もう少しで梅雨が明けるってことなんですかね?
もう、ゲリラ豪雨には遭遇したくないぞ?
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト