FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

食事制限。

いつまでとは具体的には言われていないのですが、退院した時に食事を消化に良いもので過ごしてくださいと言われています。
具体的な時期を言われていないということは、次回に通院するときまではこの状態でいた方が無難という判断で過ごしています。
家ではおじやなどをメインに、温野菜などで消化の良い野菜を食べています。あと魚とか脂身の少ない鶏肉なんかですね。
問題は会社に行っている間に食べることになる昼食。
普段はコンビニ食なんですけれど、コンビニ食はほとんどが消化に良いとは言い難いものなんですよね。
普段、主食にしている春雨はいいんでしょうけれど、海苔巻きとかサラダとかは消化に良くないものが入っていたりするので、パス。
結果的にコンビニ食はあきらめて、うどん屋さんでうどんを食べることにしています。
会社の近くにある楽釜製麺所でお昼を過ごしている感じです。
讃岐うどんのチェーン店ですね。
普通はこういうチェーン店では天ぷらをトッピングするんでしょうけれど、スルー。油だめですし…。
なので、うどんだけという感じになってしまいます。とろろや温泉卵、大根おろしがいける感じなので、その辺のものが入っているうどんを食べています。
讃岐うどんのお店ってこれまで行ったことなかったんですけれど、今回の件でだいぶ慣れそうです。
それプラス、うどんだけだとおなかがすくので家からバナナを持参して追加で食す生活。

食事制限、僕はわりと食にうるさくない方なので、こういうものかと思ってしまえば慣れられるので良いのですけれど…。
普通に考えればつらいですよね。
カレーとかを普通に食べれるように早く回復したいものですね。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト