FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

巨大除湿機。

バスの冷房で出た水滴がバスの下にポタリポタリと溜まっていくのをぼーっと見つめながら、この時期、冷房や除湿機で集められる水分って結構な量になるんじゃないかなぁなんてことを考えていました。
有効利用するにはそれなりの量を集めないといけないけれど、なんかもったいないなぁなんてことを考えて、巨大な除湿機なんてのが設置で来たら面白いのにって思いました。

基本これと発想が変わってません。
巨大空気清浄機の次は巨大除湿機です。(笑)
とはいえ、ビル空調のシステムを一括管理とかいうのは新宿とかで実現してますから、ああいうところから出る、水分って結構な量になってると思うんですよね。
それを今はだた捨ててるんだと思うんだけれども、浄水する機能を持たせたりしたら有効利用できないですかね?
家庭用の除湿機でも1、2時間動かしてると1リットルくらいは水たまりますから、ビルの集中管理システムとかだと1日とかで結構な量が溜まりそう。
それも24時間動き続けるところならなおさらです。

昨今は資源を有効利用するという面に着目している面もありますから、そういう、冷房などの排水も利用できるんじゃないかなって考えました。
緊急用の井戸水扱いみたいなのでもいいから、有効活用、誰かシステム実現してくれないかなぁ。結構面白いと思うんだけどなぁ。
巨大、除湿機+アルファ。
だれかやりません?
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト