FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

雨に濡れた花々。


カンナの花。


アガパンサス。

今日、仕事で取引先に行ったのですが、その途中で公園や路地で雨に濡れていた花の写真を撮りました。
この時期に咲く花ですから、雨を欲するタイプの花なのですかね?
アジサイは雨に濡れた姿が映える花ですけどこれらの花はどうかしら?アガパンサスはともかく、カンナの花はお日様が似合いそうな雰囲気です。
でも、雨に濡れた花ってどこか生き生きとした印象があるのは確かなんですよね。

花の名前、普通に書いてますけど、ググった結果、分かったからです。(笑)
割とよく見る花(アガパンサスは特に)ですけど、名前までは知らなかったです。インターネット便利ですね。花の名前とか知らなくても、特徴を書いて検索ってすると見つかるんですもん。

ちょっと注意してみるとそこらで息づいてる命。花もその命の象徴。
雨の恵みに感謝しつつ。移動するのにうざったい湿気と雨に閉口しつつ。
命の輝きを見つめた一時でした。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト