FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

クチナシの花香る。


香りの強い花の時期は終わったかと思っていたら、ここのところ、マンションの植栽として植えてあるクチナシの花がすげぇ香ってます。
そらもー、まとわりつくような甘い香りでマンションの玄関先を彩っているわけなのです。
これで嫌な臭いだったらたまらないですけれど、まぁ、花のいい香りではあるので、満足ではありますが。

それにしてもじとっとしたこの時期にこの香りの強さは、本当にまとわりつくようです。
うちのマンションに咲いてるのは花弁が八重状になってるやつなのですが、クチナシもアジサイと同じくいろんな品種があるようで…。
どうも覚えられません。
第一、クチナシで検索して出てくるのこの花じゃないもんなぁ。
シンプルに6枚花弁があるやつがノーマルのクチナシと理解したんですがあってますかね?
この八重咲のものでちょっと品種が特殊なものと考えてるんですけれど。
まぁ、クチナシはクチナシなんでしょう…。

しかし、人気がある花なんでしょうね。結構、そこかしこで見かけます。
そして甘い香りに包まれる。
やはり香りがある花は人気が高いんだろうなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト