FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アジサイを観察し続ける僕。木立編。


アジサイって割と群生していたり、他の植物と混ざり合うように植えられていたり、壁際とか塀にそって植えられていたりして、その姿を単独で見ることは少ないんですけれど…。
木立状態になっている単独のアジサイを見るとこんな感じになります。
こんもりした感じになるんですね。


後ろから見るとこんな感じです。
って、気が付くと思いますが、アジサイの種類が違います。これ、先日知った「墨田の花火」って品種ですね。


横から見た図。
2種類のアジサイが並べて植えられていたのが、近すぎちゃってくっついちゃってます。
アジサイって木が群生して生えてくるのですけれど、これ、根っこはひとつなんですかね?
あんまりその辺は詳しくないです。
こういう風にふたつみっつといろんな種類のアジサイを同じ場所に植えてるケースってのも割とありますよね。
いろいろ見られて楽しいです。

今日は暑かったですけれど、夕方のさわやかな風が吹く中。しばし、アジサイをパシャパシャ写真に収めてたお散歩時でした。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト