FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

梅雨の気配。


昨夜の雨露に濡れ、朝の日の光に照らされるマンションの植栽の草。なんて種類の草なのかは知らないんですけれど、たまに花が咲いてたりする。
まぁ、それはおいておいて、しばらくまとまった雨ってなかったように思うのですけれど、昨夜はしっかりと降ったようです。関東も梅雨入りしたとみられるとされてから数日が経過していますが、今年は空梅雨が予想されていて、雨は少ないという予報が出ていますね。
それでも、こうやって雨露に濡れた草木を見ると梅雨の気配なんぞを感じてしまうわけです。

アジサイじゃないのは時間の都合です。(笑)

でも、こうやって雨露に濡れた草木を眺めるのも気分的にはいいものですね。
ちょっとキレイだと思いました。
花がもちろん主役なんだろうけれど、こうやって草木にも目をやってもいいものかもしれません。
光に彩られた鮮やかな緑が目に優しかったです。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト