FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

このアジサイは?


昨日、会社の近くで見たアジサイ。
昨日は帰ってから全く体調的な余裕がなくて写真撮ったの忘れてた。
本当は昨日、このアジサイのことを記事にしようと思っていたのだけれども。
余裕がないのはこういう面でもよくないですね。
なので比較的余裕がある(といっても昨日、一昨日のダメージでふらふらですが)朝のうちに昨日見たこのアジサイの写真をアップしておこうと思いました。

このアジサイなにが気になったかというと、同じ場所に咲いている、おそらくはひとつの株から生えてるアジサイの花なんです。
なのに、色が青系と赤系の二つの花が咲いている。
これはおもしろいなと思いました。
アジサイは土壌の酸性度で色が変化するのは割と有名ですが、このように複数の色が咲くことも有るんですね。
中途半端な色合いのというのは見たことあったのですが、このように一株から二つの色の花が咲いてるようなのは初めて見ました。もしかしたら下の方で別の株になってるのかもしれないですけれど、それでも同じところに咲いている同種のアジサイですから同じような色合いになりそうなものですけれど。

自然のものって普通のひとの予想をあっさりと越えてくるなぁと思ったものです。専門家の人ならこういうのも見たことはいくらでもあるのでしょうけれど。
一カ所で二つの色合いのアジサイが楽しめる。
何となくお得感がありました。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト