FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アジサイを観察し続ける僕。


これはよく見る普通のアジサイですね。うちの近所では青系が多く、赤系はあんまり見ません。
これは青がすごくきれいでした。


これはちょっと柄が珍しい種類のアジサイですね。
品種名はわかりませんでした。普通のアジサイも花弁の中心は白っぽくなってることがありますが、これはくっきりと縁取りされてるような柄のもの。
ちょっと珍しくて、僕の行動範囲では1か所しか咲いてる場所を知りません。
これの周りは青いアジサイが咲いてるんですが、これは赤系統になるのかな?青いアジサイよりは明らかに赤い系統の色合いをしてました。これは土の酸性度によらないのかな?


一見ガクアジサイなのですが、これはどうやら墨田の花火という品種らしいです。
ガクアジサイ…じゃないのか?これ…と思いながらちょっと眺めてました。
普通にあるかんじですけれど、ガクアジサイと混同しちゃってましたね。

アジサイって割とひとくくりにしちゃいがちですが、よく気を付けてみるといろいろ種類があって面白いですね。
って、これはアジサイだけじゃないんですけれど。バラとかも品種がいっぱいあって面白いですよね。
ですが、今時期はアジサイなのです。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト