FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

家で仕事のこと考えた日は。

家に帰ってきて仕事のことが気になって次の日の作業の下調べとかしちゃった日はたいてい寝れない。
布団の中に潜り込んでも悶々とする時間が長くて寝付けるまでにかなり時間を要する。

これは明らかに仕事面で不安を抱えてるからだと思うのだけれども、うまく自分の中で切り替えができなくて、引きずってしまうとこの事態に。
たいてい、こういう事態になって家で調べた分なんて意味が無いことが多い。守秘義務があって仕事の資料なんかは持ち帰れないから、プログラムを組む上でのテクニックとかだけ調べるんだけれども、元の資料がない故に空回りな調査になることも多いからだ。

気になって寝れない事態になったら本とか読んだり、音楽を聴いたりして気を紛らわせて寝るのだけど、あまり旨く行った試しがない気がするね。
かといってそうしないと焦りばかりが強くなってもっと寝れなくなるし。
困ったものです。

そんな、出だしから躓いた感の有る今日。旨く乗り越えていけるかな?
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト