FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

サミットに伴うテロ対策。

仕事を終えて帰る時に小腹が空いたのでコンビニでおやつを購入しました。
その場で食べるのが目的ですので店の前で包装をといて食べ始めたのですが、外した包装を捨てようと思ったらゴミ箱が有りませんでした。

数秒、なんで?と考えて、思い当たったことがサミットに伴うテロ対策の一環であるということ。都内では駅などからゴミ箱などが撤去されるとニュースでやってました。
どうやらそれらしく、コンビニの前からゴミ箱が撤去されてました。

しかし、コンビニ前のゴミ箱ってあたり前の風景なんですけどね。ゴミを捨てようとするまで、無いことに全く気づきませんでした。
他のコンビニはどうだったんだろう?寄ったのは駅に一番近いコンビニでした。
朝、寄った別のコンビニのゴミ箱は有ったような気がします。さだかじゃ有りませんが。

もしかしたらコンビニ各社で対応が違うかもしれません。
実際にゴミ箱が撤去されてるのを確認したのはセブンイレブンでした。
明日、ローソンでも確認してみましょう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト