FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

良くない日。

今日は、胃カメラ検診のために会社をお休みしました。事前通知しての欠勤です。
健康診断の時に受ける胃カメラは午前中に受けた場合、午後仕事するのですけれど、検診センターとちがって病院で胃カメラをやる場合、鎮静剤を使ったりするので、午後まで影響が残るために全休にしました。
僕の胃カメラ検診は十二指腸の腫瘍の様子見のためなのですが、結果として、大きな病院で見てもらうことになりました。
ほとんど以前と変わりはないのですが、大きくなった場合に場所が場所(十二指腸は手術が難しい)であるため、早めに手術の可不可や方策を立てておいた方がいいということで、大きな病院の先生宛の紹介状を書いてもらいました。
たぶん、この後、近いうちに腫瘍の除去手術を受けることになるでしょう。
覚悟はしていたけれど、自分の方から時期を決めるのではなく、病院側から指示される流れになっていたのがちょっと嫌な気分になりました。

また、今日は母が眼科の病院にセカンドオピニオンに行っていました。
先週、目がちかちかすると言って、前から通院していた眼科を受診したところ、加齢による飛蚊症だと診断されていました。
加齢による飛蚊症であれば治療法がないので慣れるしかないのですが、母はちょっと慣れられる自信がないと言っていました。それで、今日、たまたまいい眼科があると紹介されたので行ってみるとのことでした。
そこで診断されたのが、町医者レベルの設備では診断不能、飛蚊症ではなさそうというものでした。それで急遽明日大病院の眼科を受診することになりました。
すごく心配です。
ただの加齢性の飛蚊症だと思っていたのが、どうも違うらしいということ。それがなんだかわからないということ。
また、セカンドオピニオンの先生がかなり良い感じの先生だったらしく、詳しく調べてもらっているという感触を得たそうです。
それで分からないというのはちょっと不安です。
当人はいたって飄々としているのですが、僕の方が落ち着かなくなってしまいました。

さらに、ツイッターで懇意にしてくれているフォロワーさんが急遽、入院してしまいました。
もともと、身体に障害を持っている方で入院はしょっちゅうなのですが、急だったのでびっくりしました。最近、このフォロワーさんの体調も思わしくなく心配です。

病院関係であまりよくない知らせを3連発でくらった感じです。
ものすごく不安にさせられる、良くない日でした。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト