FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

梅雨の気配?

通勤途中で見るアジサイのつぼみがだんだん大きくなってきています。
今日は朝から雨が降っていて、アジサイの葉が濡れていました。それを見ながら、低気圧と前線の影響であまりよろしくない体調の体を引きずりながら会社へ通勤。
もー、休みたい気持ち全開な一日でした。

そんなわけで、今日は雨が降りました。
沖縄、奄美地方は梅雨入りしたとみられるそうで、その前線の影響を受けている雨ですから、今日の雨は梅雨の気配を運んできた気がします。
まだ、関東では気が早い感じですけれどね。
だんだん雨が多くなって行って梅雨入りってなるんでしょうね。来月は6月。梅雨の季節。5月ももう半分過ぎてますもんね。
そろそろ、梅雨を感じてもいいのかもしれません。

雨の香りにそんなことを考えた一日でした。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト