FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

電気工事による断水?

会社のオフィスが入っているビルで、電気工事が行われています。
数日の予定で今日は夜に停電するのでサーバとかの電源を落としてくださいって大家さんから通達が来たのですが…。
予定外に断水も発生しました。
たぶん、電気工事が原因で起こった断水だと思うんだけど、急に断水が発生し、小一時間止まったままでした。
うちの会社では問題はトイレが使えないことくらいで、そうそう問題という問題はなかったのですが…。
下の階は美容室と病院が入っています。そちらでは断水は偉い問題だろうなと話していました。

しかし、やっぱり現在のビルシステムとかって電気にかなり依存している部分がありますね。
電気がダメになると全部使えなくなるみたいな。
個別のインフラではなく、最重要度のインフラとして電気供給があって、その上で各インフラが機能するという感じ。
そんなことを考えた、事件でした。

大家さんが駆け回っててかわいそうでした。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト