FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

嫌なサイクルに入ってるぞ?

夢見が悪い嫌なサイクルに突入しています。
毎日なんかしらの悪夢を見てる感じです。悪夢を見ると、夜中に目が覚めることになって寝不足になる。寝不足になると悪夢を見る比率が上がるような気がする悪循環にはまっているような。嫌なサイクルに入っている感じです。

昨夜見た夢は悪漢に追われて、逃げ切れず殴る蹴るの暴行を受ける夢でした。顔面を殴られたところで目が覚めたらまだ夜半で、トイレに行って寝直したのですが、そこで見た夢が、悪漢に追われて、逃げ切れず殴る蹴るの暴行を受ける夢。あれ?いったん起きる前と同じ夢見てないかい?これという感じでした。
夢の中で、これは夢であると認識してるタイプの夢で、逃げている場所は渋谷なんですけれど、街の状態は東横線が地下駅になる前の風景でした。それで夢であると認識したんですけれどね。
夢であっても殴る蹴るされるのは嫌なもので、痛いという感覚もわずかながらにあるんでしょうね。なんか、すごく損した気分になる夢でした。
ものすごい恐怖感とか感じる夢ではありませんでしたが…。

一番嫌な夢は、なんだかわからない恐怖心を感じる夢ですけれど、実はそういうの割と少なかったりします。
人との死別や、今回のようにダメージを受けるような夢、そういう夢が多いような気がします。
たぶん、僕が普段から忌避していることが反映されてるんでしょうけれど。
ちょっと頻度が多くて嫌になってしまいますね。
リラックスして寝るための薬とか飲んでるんですけれど、ちょっと量とか調整してもらった方がいいのかなぁ。
あまりお薬には頼りたくないんだけどなぁ。
アロマとかすると、寝るときに良い効果とか得られるんですかね?試してみようかなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト