FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

病院、いつもより空いてた。

今日は肛門科の通院。
前回、次の予定がGWの途中になるけれどという話で、先生から、すごく混むことを覚悟しておいてねみたいなことを言われていました。なので、すごく覚悟していったのですが…。

病院の受付(2階にある)にたどり着いたときに違和感を感じました。受付の正面には待合室があるのですが、ちらほら空いている席が散見されるのです。というか、4割がた空いている?
いつもなら、待合の座席はほとんど埋まっていて、診察まで2時間とか3時間待つ病院なんですが(肛門科です)、今日の待ち時間は正味1時間というところでした。
診察の番号札をもらった時点で50人待ちくらいだったんですが、トイレに行っている間に怒涛のように呼ばれて診察が進んでいき、あっという間に30人待ちまで減少。
たぶん、先生たちも多くスタンバっていたんだと思います。診察室8室あるんですが、処置室である7番、8番を除いて、フル活用されていた感じでしたし。
いつもなら、1つ2つ、先生が不在になっている(たぶん手術とかの関係で)診察室もあるんですけれど…。
そんなわけで、予定よりも2時間くらい早く診察終了して、ごはんを食べて帰ってきました。

肛門科の前に鍼治療してたので午後は午睡の時間に割り当てて、最近、鍼の後に肛門科の受診をするので午睡の時間が取れていなかったのですが、今日は取れた感じです。
しかし、先生たちも混むと予想してたんでしょうねぇ…。今日…。
これはしわ寄せが次回以降にあるような気がしますね。
次回はすごく混んでいることを予想しておいた方がいいかもしれません。まぁ、2週後だから、来週というよりはマシでしょうけれど。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト