FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

花の香りに誘われて…。

朝夕のくぅちゃんのお散歩をしていると、どこからともなく、いろいろな花の香りが漂ってきていて…。
なんか気分がよい感じですね。
ちょっと、かるく踊りだしたい気分に駆られるというか、そんな感じ。
くぅちゃんのお散歩時にはウォークマンは持参していないので、音楽は聞いていないのですが、これが音楽を聴きながらだと、ちょっとスキップしたくなるような。そんな花の香りがしてきます。

これ、似ているようで、場所によって少しずつ違う香りなので、花の種類も何種類もある感じですね。
この初夏直前の時期はこんな感じでしたっけ?と思いながら、香りを楽しんでます。
昆虫の動きも活発になる時期ですから、花も虫を呼ぶために工夫を凝らして進化してきたんでしょうね。
春先だと沈丁花が目立ちますけれど、この時期はいろんな花がそれぞれ負けじと香りを放っている感じがします。
あと、沈丁花ほど目立たないというか、どこに植わっているのかわからないところから香っている、逆に言えば遠くまで香りが届いてるくらい、香りが強い花が多いように思えます。

この花!って特定できれば写真も撮るんですけれど、どこから香っているのかいまいちわからないので写真が撮れない。(笑)
たぶん、いろんなお宅のお庭に植えてある木とかの花の香りなのでしょうけれど。
もっと花の知識とかあれば、香りで花の種類とかわかるのでしょうけれど、僕には無理ですねー。
ちょっとその辺は残念です。

もう少し、この花の香りは楽しめるかな。これが終わってくると今度はアジサイの時期になっていくのでしょうね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト