FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

傘が壊れた。

朝、家を出た時には降っていなかったのですが、会社の最寄り駅を出たときには雨が降っていました。
折り畳み傘の出番です。
鞄から折り畳み傘を取り出して開きました。その時点でなんか違和感を感じました。
歩きながら、傘を見上げてみると、一本骨の角度がおかしい。なんかプランプランしている。先っぽから根元の方へ骨組みを見ていくと…。ありました破損部分。
ぽっきりと一本骨が折れていました。

今使っている折り畳み傘は前の傘を病院で紛失してから購入したものですから半年くらいしか使ってないものです。
折り畳みでも少し大きめのものがほしいと思って、ちょっと奮発して買ったもので、こんなに早く破損するとは思ってませんでした。風に持ってかれたとかそういうので壊れるならともかく、開いてみたら壊れてたって…。
かなりショックでした。

さて、午前中に取引先に打ち合わせに行く予定があったので、即興で傘を応急修理。ガムテで固めて折れた骨が傘の布を突き破っちゃわないようにして…。
その間で傘をどうするかを考えました。修理するか、新しいのを買うのか。
そして、昼ご飯を食べながら、修理できるところを探してみると、会社の近くにあるようだったので、そこへ持ち込んでみることにしました。

仕事後に修理屋さんによって見てもらい、修理が可能かどうかを見てもらい、とりあえず修理できそうトライしてみるという答えをもらい、値段を聞いてみると手頃な値段だったのでお願いすることにしました。あまりに修理費が高いようなら新しいの買うつもりでいたんですけれどね。
実際に修理できるかどうかはやってみないと分からないとのことで1日のお預けです。

しかし、傘が壊れただけでショックを受ける僕の精神は弱すぎる。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト