FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

さぁ、春ですよー。

20160320-1-さるすべり

今朝、お散歩に出たらあったかいという予報だったのに、僕にはちょっと寒くて、ミリタリーコートじゃなくてダウンコートにしとけばよかったなぁなんて思いながら、マンションの植栽のひとつであるサルスベリの木を観察してみました。
葉っぱの芽が出てきていて、そろそろ葉が出てきますよという感じを醸し出してました。
まぁ、でも春はまだだな…なんて感じを感じていたのが朝の感じ。



昼ちょっと前に床屋に髪を切りに行ったときに、床屋さんの近所にある空き地っぽいところに咲いていたイエイオン。
僕はこの花の名前を知らなかったのですが、Twitterにこの写真をアップしたところ、フォロワーさんに教えてもらいました。
なんでも花ニラという別名があるそうで、ニラに似ているのですが、食用ではないので食べれないそうです。
フォロワーさんはこれの掛け合わせでより青いのを作ろうとしていたとか、なかなかにアクティブに品種改良に挑んでいました。
すげぇ。
そんな感じを花を見たあとに感じていたわけですが、花を見たときは、春来てんのかな?という感じ。

20160320-2-水仙

夕方のお散歩時に近所の土手で見かけた水仙。
これを見たときは、もうあきらめるしかないなと思いました。春ですよー。という感じです。
春。そこまで来てました。
春です。春は来てました。確かに来ていた。
実は、桜(ソメイヨシノ)の開花もすぐそこに迫ってるっぽくて。もう、確実に春なんだなぁっていうのを感じた1日でした
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト