FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

スマホのバッテリーが限界です。

ここ数日、スマホのバッテリーの持ちがすごく悪いです。
1日持たないでバッテリー警告が出てしまいます。
幸いにして会社で充電はできるので、それで持たせることはできるのですが、会社じゃないときにはモバイルバッテリー(これも昔のものなので容量が少ない&劣化しているので、少ししか充電できない)の出番になります。

僕のスマホ自体は購入してから2年10か月。そろそろ3年になる機種で、バッテリー交換ができないタイプの機種です。
バッテリーの交換ができないのでそのまま利用してきているわけですが、さすがに3年にもなる機種ともなればバッテリーがへたるのは仕方ないことです。
それは納得できるんですけれど、なんでスマホはバッテリー交換できない機種ばっかりなんでしょうね。
スマホみたいに、バッテリーに負担がかかる機械こそ、バッテリーは安易に交換できるようにできているべきだと思うんですけれどね。大半のスマホ、それも最近の機種はバッテリーの交換はできないようになっている機種が多いです。
これ、バッテリー交換のタイミングで端末を買い替えさせる罠なのかなぁ。
というわけで、バッテリーがそろそろ限界なのです。

機種変を考える時期なんだろうけれど、ピッとくる機種がないんですよね。
何より問題なのは最近の機種はでかすぎることだと思う。
僕は小さめの機種がほしいんですけれどねぇ。
もうすこし、今の機種のバッテリーが持ってくれればなぁ…。ふぅ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト