FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

夢。

夢を見ました。
夢の中で、僕は夢をアーカイブ化してパソコンで整理していました。
不要な悪夢は削除して、割と楽しげな夢を残してデータをデフラグして保存していました。
なんてサイバーチックな夢なんでしょう。
ていうか、夢をアーカイブ化するのにパソコンでやってるってのが何とも夢らしい感じです。
夢は記憶とかそういったものに関連する現象なので、なんか整理とかするにしたって、攻殻機動隊のような感じに電脳空間でやるとかそういった風にならなかったのですかね?
ちょっと、夢に文句付けたい感じです。設定検証が甘いってそんな感じに。

夢の中で夢を操作しているっていう行動って、普段どれだけ夢に振り回されてるんですかね。僕。
確かに、夢をみると眠りが浅いのか、寝不足気味な朝が辛いので、あまり夢を見るというのは避けたいところなんですけれど。
夢自体は見ていても見ていた事を覚えていないと言うなら、寝不足にはならないようなのですけれどね。

そもそも、夢って毎日見るものなんでしょうかね?
記憶に残るのはみている夢の何割かだけで、ほとんどは記憶に残ってないって聞いた事がありますし、記憶の整理の為に夢は見るという話も聞いたことがあります。
となれば、生きている以上、記憶は日々更新されていくわけですから、毎日見ていてもおかしくないのですけれど。
実際のところどうなんですかね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト