FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

鬱に効く良いこと。

今日、鍼治療に行ったら、アファーメーションを寝る前にやることを勧められました。
鬱に効くいいことのひとつなんですけれど、いわゆる自己暗示系の行動ですね。寝る前に自己肯定的な言葉を声にだして発声してから寝ましょうと言われました。
宗教じゃないからという、鍼の先生の言にちょっと吹きましたが。

鍼で渡されたアファーメーションの例の文面はちょっと僕に合わない感じもあるので、少し修正は必要かもしれませんが、鍼の先生の言う言葉は納得できるものでした。
夜寝る前にやる理由を説明されたのですが、なるほどなぁと感じるところはありました。

さて、自己暗示系の行動なので失敗するのが怖いんですけれど、少しやってみましょうかね。
渡された文例は意外と長いものなので、短い言葉から始めた方がいいのかな?
先生もネットみたらいろいろ出てるから、そういうのでもいいって言ってましたし。

前向きになれたらいいな。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト