FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

パソコン死亡確定。

パソコン死亡確定でーす。(ということにしました)
実際のところ、昨日の段階で打てる手がもう全然ない状態で、再起動かけると一瞬ブルースクリーンが表示されて再起動がかかっちゃう状態でした。
ブルースクリーンが読めれば原因の特定ができるんでしょうけれど、一瞬で消えちゃうので、特定もできず。
たぶん、ブートセクタが逝かれたとかそういう感じっぽかったです。
クリーンインストールをすれば、回復できるかもしれませんでしたけれど、またいつ壊れるか不安を抱えたままということになりそうでしたし、もうすでに10年くらい使っているパソコンでしたので、これ以上、どうこうしてストレスをためるよりも、新しいのを買おうということになりました。

午前中いっぱいくらいかけて、BTOのパソコンをノートパソコンで物色して注文。
インテルのi5を搭載したミドルレンジのパソコンを今後の動向を考えてWindows10をのっけて注文しました。
そして、今回はSSDを搭載して起動スピードを考えました。
Dドライブ用にHDDも搭載しているものにしましたので、ページファイルやアプリケーションのインストールはDドライブを利用する予定でいます。
これで、いままでのパソコンで発生したCドライブの容量不足からは解放されることでしょう。

今までのパソコンからはセカンドドライブを移植する予定。あと音源とか使えるボード類も移植する予定です。
データの吸い上げはできるようなので、新しいパソコンが来たらちまちまデータの移植やソフトのインストールをしていく予定。
それまではしばらくノートパソコンをメインで使っていかないとね。
画面が狭いのがちょっとメインで使うのにはきついー。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト