FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

スマホが動かなくて焦った。

昨日のことです。
ポケットからスマートフォンを出すと画面真っ暗。電源スイッチを入れてもうんともすんとも言わず。
僕の脳裏に走ったのは恐怖でした。

「壊れた!」

パソコンが目の前にあったので、その場で調査。
なんとか再起動する方法がないかという感じで、調べて見ると…。
強制的なリセット方法がありました。
それを試してみると、電源が切れる時に見れるキャリアのロゴが写りました。
やった!
しばらくするとキャリアロゴは消えて、また画面真っ暗に。
恐らく、これで電源が切れた状態であると想像して、電源ボタンを長押しして電源を入れる動作を行いました。
そうすると、電源が入るときに見られるメーカーロゴが見えて…。起動しました。
再起動できました。
一瞬、もの凄く焦りましたが、事なきを得ました。
多分、電源をおしてスリープ状態にしてからポケットに入れれば良いのですが、僕はスリープにしないでポケットに突っ込む癖があるので、それで保護機能とかなにかそういった事が働いたのだと思います。
それを解消したという感じでしょうか。

それを解消する過程でリセット方法を調べた訳ですが、その途中でキャリアのページを見たのですが。
僕のスマホ、来月の末で修理受付が終了する予定になってた。
なんか、すごく、スマホの保証期間って短いのねと感じました。僕のスマホ、購入してから2年半くらい。発売してからも3年くらいしか経ってないのに、保証部品が無いっていう感じになるのはちょっとどーかと思う。
家電なんかは10年とか保証しないといけないんじゃなかったでしたっけ?
スマホはその範疇に入ってないんですかねぇ。

これで…。なんとなく僕もスマホを機種変しないといけない感じの流れになってきたぞ?
なんとなく今出てる機種ってぴっと来ないんですよねぇ。高価すぎたり、大きすぎたり。4インチサイズで手頃な機種が欲しいんだけれどなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト