FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

マウスだけが問題じゃないみたい。

昨日、マウスを交換して試してみた自宅のパソコン。
とりあえず、問題の症状が収まったかのように見えたのですが、頻度は減ったものの、まだ問題は解決してなかった。
昨日のBlogをアップした後にまた症状がちらほら見られるようになりました。
正直泣きたいです。
一応、頻度が減ったということは、前のマウスに多少なりとも問題があったのは確かだとは思うのですけれども…。

あとできる解決に向けて試せる手段ってあまり残ってなくて…。
どうしようかと考えていたところに思いついたのが、USBの延長ケーブルの劣化でした。
無線マウスのレシーバーがマウスの近くに来るように延長ケーブルを間に挟んでいるのですが、これが原因かもしれないと思い当たりました。
あとは、新しいマウスにしてからはやっていない、相性の良いUSBポート探し。
USBポート自体も正常に動いているようにみえて、電圧が不安定とかあったりしますから、できるだけ調子の良いところをチョイスするのはよくあることだと思うのですが、その辺で様子見するしかないのかなぁと思っています。
多分、本体は悪くなくて、電波状態の問題かケーブルかの問題だとは思うんですけれどね。
発生している問題は信号がロストしたときの、無線マウスに特有の動きではあるので。

とりあえず、マウスは新しいのにしたので故障とかはほぼ考慮に入れなくて良いと思われます。
であれば、USBポートの調子とUSBの延長ケーブルの調子を見るということをしてみたいと思います。
それでしばらく様子見かなぁ。
それでだめなら有線マウスの使用を考えた方がいいのかなぁ。OSの不調だとすると有線のマウスを使ってもダメということにはなるのだけれど。

早いところ、この問題を解決してしまいたいです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト