FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新しいマウスを購入。

マウスの調子が悪いと言う事で、とりあえずパソコン上の設定などでできる対処はしたということで、不調はマウスか無線のレシーバーということかな?と判断をして新しいマウスを買ってきました。
ロジクールのM546という無線式のマウスです。
これまで使っていたのが同じくロジクールのM525と言うマウスですので、型番からしても後継機にあたるような製品です。
ロジクールのサイトをみるとまだ、M525が売っているようでしたが、お店では置いてありませんでした。
まぁ、同じのを買うのも芸がありませんし、少し進化した型番のものを、もののついでなのでチョイスした形です。

さて、不調がマウスの交換で回復したかですが…。
一応、したように思える。
若干引っかかりが生じることもあるのですが、パソコン自体に負荷がかかった時はマウスもカクカクするものですし、今までのようなカーソルが動かなくてしかたないとか、ボタンが押しても反応してないとかは無さそう。
一応、スムーズに動いている様に思えます。
ちょっと、マウスの動作というか、パソコンの調子全体に不信感をもってるからか、なんかきちんとすっきり直った感じがしないのが気になる所です。
明らかに症状は改善はしているのですけれど。

マウスが悪いんじゃないのではないかって、疑いをもっちゃってると、いまいち、マウスを交換したのに直ったとはっきり言えないのが、嫌な感じですね。
僕が気にしすぎなのかなぁ。
うーん。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト