FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

年末感が無いなと思う。

年末です。年の瀬です。
今年も明日で終わりなんですけれど…。
なんとなく、年々年末感ってのが無くなってきているなぁって思います。

お飾りを飾るおうちも減っていますし、年の瀬といってもお店はきちんと開いてるし、年始からやってるお店もあるので年末だからといって、焦って準備しないといけないと言うものも数少なくなっていますし。
やっぱり、年末を感じる要素ってのは年々減っている様な気がしますね。

帰省する人もなんとなく減っている気がします。
マンションの駐車場も普段と変わりない感じで車止まってますし…。
年々、情緒ってのが減ってるなぁなんて思った一日でした。
ちょっと寂しいかな?
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト