FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

生活習慣の変化。

退院してから生活習慣の変化がありました。
お風呂は1日1回は入って下さいという指示が病院の方からでているのですが、風呂桶に浸かっている時間は10分以内ということで、いままでやっていたような半身浴で本を読みながらなんていう長風呂が出来なくなりました。
また、風呂に入る順番も家族と入れ替えています。元々は僕が先だったのですが、分泌物がまだ止まっていないので、お風呂を汚してしまう可能性を考えて僕が後に入る様にしています。
そのせいで、夜の時間帯の過ごし方がかなり変わりました。

お風呂に掛かる時間とタイミングが変わった事で、パソコンをやる時間と本を読む時間の配分が変わった感じですね。
本を読む時間が減ったのは僕としてはちょっと痛い。
しかしながら、まだ、固定化していない流動的な生活習慣の変化。
これからも、色々変えざるをえないことはあるでしょうから、それに合わせて、徐々に調整していくしかないですね。
当面の目標は、1日に30分から1時間くらいの本を読む時間を確保する事ですかね。
今の配分だとパソコンの時間が多くて、疲れますし。
もう少しきちんと調整していきたいですね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト