FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

診察。

僕が痔で入院した病院は横浜でも有名な肛門専門病院で、入院患者も多ければ、外来で診察を受ける患者さんもたくさんいらっしゃいます。
朝は8:30から受付が開始されると病院側のHPや案内には書かれているのですが、実際は8:30から診察が始まり、受付は8:00前後から開始しているというのが実状です。
なぜなら、そうしないと患者さんの数をさばけないからだと思います。
特に土曜日は普段平日に受診にこれない方も来院するわけで。もの凄く混みます。

僕は今日、診察してもらいに行ってきたのですが、他の病院にも行く都合があり、午後までかかってしまうとその病院に行けなくなる。なので、その病院に行ってから、肛門科の病院へ行くことになりました。
病院に着いた時間は10:00ちょっと過ぎ。
さて、何時間待つことになるかなと思ったのですが、思ったよりは短くて済みました。2時間待ち。
2時間待ちで空いてると思っちゃうのはちょっと感覚狂ってる印象ですけれど、本当に今日は空いていた印象です。
いつもは土曜日に早い時間に受け付けしてもらわないと、待合室の椅子に座れないほどなのに、今日は座れたので。
ノートパソコンでぽちぽちとゲームなどをしながら待ってました。

さて、肝心の診察ですが。
まだ、触診とかすると出血しやすいこと、傷口からの分泌物がまだ止まっていないこと、痛みがそれなりにまだあること。
そういった事を鑑みて、お薬を処方してもらって来週にまた見せて下さいと言うかたちになりました。
とりあえず、出血が続いていた入院中に較べれば排便の度の出血は無くなってきましたし、血が出やすいといっても触診や肛門鏡での診察をしたからであって、心配はしていません。
治りが若干遅いのは僕の体質やなんかの事でしょうし、傷が大きい(ちょっと手術の範囲が大きかった)というのもあるでしょうし。
薬を出してもらって、とりあえず、今の所は問題無しなので、順調であるとは思っています。

完全に復調できるまではそれなりに掛かりそうですが、今の所、特に気をつけないといけない時期は過ぎつつあるので、一安心しているところですね。
いろいろと禁止されている事項が徐々に解禁されていけば良いのですが。
とりあえず、長時間あるくと痛みが出てくるのはなるべく早く回復して欲しいですね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト