FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ためす。

入院中から先生に確認していたことがあります。
椅子に座り続ける場合、どのようにすれば良いか?ということ。
先生曰く、30分から1時間に1回くらいは立ち上がって血流を変えてやると良いとのこと。
で僕がした質問は、立ち上がっている時間はどれくらいで良いのかということでした。
先生の答えは数分で構わないから、やれば良いとのことでした。

何故、そんな問答をしたのかというと、仕事がデスクワークで座っていれば仕事はできるのですが、座れないと逆に仕事にならないということがあったからです。
仕事は来週から再開する予定ですが、そこからいきなり1日の座り仕事になるので、こう言うのはきちんと確認しておきたかったんですよね。

で、今日の午前中、およそ半日分の分量で、椅子に座ってパソコン操作という、仕事と同じような状態を試しました。
なんとかいけそう。
午後は尻を休めるために昼寝にしましたけれど。
ぶっちゃけて、座りっぱなしな仕事というのが、今回の痔の根本の始まりな気がするので、これからもこう言うのは気をつけていかないといけないなぁと思いますね。
1時間座ったら数分間は立ち上がったりして血流を変えること。
重要です。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト