FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

退院!

2週間以上にも及んだ入院生活。
本来なら、10日前後で退院できるはずでしたが、患部からの出血が止まらない状態で、様子見のために長々と入院すること16日目。
やっと、やっとのことで退院となりました。
退院のプロセスはすごくばたばたしていて大変でした。

病院では6時起床なのですが、食事は8時。
食事後、退院診断、退院準備、会計などをすませていくのですが、各処理のための時間が押していて大変でした。
食事後はどうしてもトイレに行く時間が必要ですし、これは譲れないところでした。
病院での最後の便通でしたが、退院に合わせるように出血量は少なく、看護師さんに確認してもらう必要がないくらいの状態だったのはありがたかったです。その後、おうちでトイレ行ったときにはちょっとの出血はあったんですけれど、気にするほどではないのは経験上わかっているので、落ち着いて処理しました。
退院診断では問題ないということで確定。今後のことをちょこっと先生と話して終わり。次の診断は数日後に行くのですが、それは土曜日にする予定。
着替えて、荷物をまとめて、ベッドの明け渡しをして、入院患者のしるしであるリストバンドを切ってもらいました。
看護師さんたちにお礼のあいさつをして、会計。
会計前に病院の売店で買い物をしたり、近くのコンビニに行って、お金をおろすなんてイベントもあったりしました。
外に出ると入院時には結構暖かったのに、すっかり外は初冬の肌寒さをしめしていて、僕の服装ではちょっと寒かったです。
会計時に生命保険の書類の手続きもお願いして、終了。
しばらく待っていたら、家族が迎えに来てくれました。
ここまでが怒涛のように流れて行って、大変大変。

車の中には久しぶりにあう愛犬の姿が。
退院したんだとすごく思いました。
僕から離れようとしない愛犬くぅがいとおしくてずっとなでながら帰りました。
半月ぶりの我が家は何も変わらず。ただ冬支度がされていましたけれど。
やっぱり我が家が一番落ち着きますね。
出血に十分注意して生活して、先生や看護師さんに言われたことは守って、今は体をいたわりたいと思います。

本当に退院できてよかったです。
あとは、早く、完調になるように気を付けていきたいと思います。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト