FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

入院十五日目。

入院十五日目です。
やはり、軟便剤の影響が出てて、おなか緩いのですが…。
日に1包だけになったのになぁ。

今日は退院前ということで、いくつか看護師さんから注意事項があったり、お会計の概算が出たりしました。
少しずつ沸いてくる退院への実感。
まだ、出血が止まったわけではないので、それは不安要素としては残りますが、だいぶ慣れてきて、これなら大丈夫とかの判断は下せるようになっていると思います。
ぶっちゃけ、やばい出血を見落としそうなので、そちらを気をつけないとというところです。



で、これが本日のお夕飯。
この病院では、退院が決まった患者さんに祝膳がでるのです。
ここまで来るのがながかった。本当に長かった。
これを食べてる最中に退院するんだという実感を本当に得た気がします。
これ、前回の短期入院(1日入院が5日になった)時には無かったんですよね。長期入院(といってもこの病院では10日前後)の人が対象のようです。
普通の病院食より一般的な味付けがされてたように思えるんですが、どうなんでしょうね?
あ、写真には写ってませんが、病院名と祝の文字が入った文明堂のどらやきもついてました。
おいしかったです。感謝の気持ちを抱きつつ頂きました。

しかし、僕ぐらい長く入ってた人って居るのかな?
まさか、最長記録とかじゃないよな?(笑)
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト