FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

入院六日目。

入院生活も六日目に入りました。術後では四日目になります。
毎日、痛み止めの服用時間やその時の痛みのレベルや、排便状態、摂取水分量などを記録していて看護師さんに報告しています。
たぶんこれで、必要な薬の量とかが決定されるのだと思うんですが、当初から変更がないということは順調とみていいのでしょうか?

病室は5人部屋なのですが、今は2人だけ。
おととい、昨日、今日と退院患者さんが相次ぎ、入ってきても1日入院の人だけだったので、こんな状態になっています。
人がいないうえに、今日は病室の清掃の関係で普段閉めっぱなしの窓を開けたので、人の密度は足りないし、空気が冷たいのと入れ替わってるしで部屋の気温が昨日と2度くらい違うのはいいのでしょうか?
ちょっと疑問です。
でも、人の数は明日も祝日で入院してくる人はいないでしょうから、かわらないかな。
できれば、入ってくる人はいびきをかかない人が良いです。
ぶっちゃけて、昨日から今日にかけて1日入院した人が、すごくいびきのうるさい人で、看護師さんもあれこれ手をうったり(鼻をテープでとめて気道確保したり、夜中に何回も姿勢を変えさせに来てた)してて大変そうですし、なにより同室の僕らが寝れませんからね。
というわけで、少々、寝不足な今日のはがねです。

とりあえず、今日は先生の診察がお休みなので、明日の退院というのはないのですが、入院期間が1週間を迎えようとしているので、そろそろ退院とかの話が出てきてもおかしくない頃合いとなってきました。
退院したい気分はものすごくあるのですが、今の状態で退院できるのとか、少し不安ではありますね。
排便コントロールが痔の手術後には重要ですが、それが今のところ不安定な感じがしています。
痛みについては、続くものとして考えているのですが、排便のコントロールがうまくいかないと、出血とかにもつながるでしょうし、まだまだ不安です。
一日一日よくはなっていっているのだとは思いますけれど。

早くよくなってほしいと切に願っているところです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト