FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

腫れた?膨れた?

昨夜、お風呂に入って処置後の傷口の周りを優しく洗おうとしたら、腫れているのか、膨れているのか、とにかく様子がいつもと違いました。
傷口のあたりが、盛り上がってなにか異常が感じられました。
病院は夜間でも連絡がつくので電話をいれ、看護師さんと話しをしてどうすれば良いか聞きました。
とりあえず、翌日(つまり今日)、先生の診断を受けて下さいとのことでした。

少し冷静になったところで、この様子がなんなのか推測してみました。
傷口が化膿して腫れた。
膿が排出されておらず膨れた。
このどちらかが可能性が高そうだと思いながら、とりあえず寝ることにしました。

今朝、確認してみると、分泌物や血が出る可能性を考慮して傷口に当てているナプキンに血が付いていました。
トイレで患部を拭いてみるとべっとり膿が紙につきました。
この時点でどうやら膨れていたのはつぶれたようだと想像が付きました。
あとは診察してもらって、どういう状態かを判断してもらうだけ。
会社を半休して病院へ。
結果的に、僕の予想は当たっていたようで、膿が出てる状態で、出る口もできているので問題が無いとのことでした。
どうやら膿が排出されてなくて膨れてしまったようです。それが寝ている間に、つまっていた開口部から押し出されて来たようでした。

不意に襲ってきた今回の事態。
余りに膨れてるのがでかく感じられたのでビックリしてしまいましたが、先生に診断してもらって安心できました。
お医者さんの言葉って安心できますね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト