FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

入院日程決定そして…。

痔瘻の根治手術の事前検査である大腸内視鏡検査もすみましたし、根治手術及びそれに伴う入院の日程を決めに病院へ。
朝、受付開始時間よりかなり前についたのに、待合室はごった返してるし、しょっぱらから少し困惑しました。
2時間待って、診察。入院の日程を決めることになりました。
ここまでは予想通りというか、待ち時間が多かったこと以外は予想の範疇。
この先が、予想外でした。

入院の事前検査で必要な項目があるとのことで、血液検査とレントゲンを受けることに。これは前回の入院の時に取ったのが、有効期限をすぎるのでとのこと、納得出来る検査ですね。
事前検査用の診察を受け直して、終わりかな?と思ったら、エコーをやってくださいとのこと。
これも今の状態の確認も必要だよねと納得できる検査です。素直に受けました。

このエコーで予想外の事態が発生。
痔瘻内に少し膿が溜まっているので、切開しますとのこと。
なにぃ?
聞いてませんよ!
とはいえ、そのままでは痔瘻の穴が広がっているので、根治手術の時に大変になるし、エコーの結果を見せてもらうとたしかにそれらしい陰が写ってる。やるしかないじゃんよ…。
切開って、この間入院してやったんやつだぞと思っていたら、どうやら今日のは当日に帰れるプチ手術のようでした。
でも、麻酔の注射がかなり痛いと脅された上に、切るときに痛みを感じることもあるとか脅されて、いざ、処置室へ。

最初の診察してくれた先生(女医さん)が担当してくれました。
大変な一日になっちゃいましたねという言葉に、まったくだと思いながら半笑いで応対して、処置してもらいました。
確かに、麻酔の注射がかなり痛かった。けど、処置自体は痛くはありませんでした。
女医さんの腕に感謝です。

今日明日の過ごし方をアレこれ注意されて、解放。
術後診察があるのですが、それは明日にしてもらうことにしました。ホントは月曜とか言われてたのだけど、入院後の仕事復帰までの期間が思っていたよりかかるみたいだったので、なるべく会社を休まないですむ方向で調整してもらいました。
こんなに処置やら検査やらやると思っていなかったのでお会計時に手持ちでたりるかどきどきでしたけど、足りてよかった。
結果的に、6時間も病院で拘束されてました。やれやれ。

まったく大変な一日になってしまいました。
すごく疲れた。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト