FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

大腸内視鏡検査。翌日。

昨日の大腸内視鏡検査を経て今日。
朝から頭痛。そして、ゆるいお腹。さらに、ごっそりと持っていかれていた体力。
実に検査の影響はその日ではなく、次の日である今日にやってきました。

下痢のような状態にしているので、軽く脱水症状を起こしているのでこまめに水分を取って下さいと言われていましたが、どうやら本当にその通りだったようで。
頭痛は脱水症状から来るものだったのだと思います。水分を取るにしたがって治まってきた感じでした。
ゆるいお腹は実際に下痢で何度もトイレに行くという訳ではなく、むしろ、トイレの回数はお腹の中にものが入っていないので少ないのですが、少し残っていたのであろう洗浄剤の影響か、ぐるぐるとお腹が音を立てていました。
そして仕事をしていて気がつく、疲労感。
昨日は結局食事を1食しか食べていないですし、体内の便の排出などに体力を持っていかれていて、すごく疲れている。
そんな状態でした。

検査って、負担掛かるんだなぁって再認識。
病気の時の検査が辛いってのはありますが、確かにこれを病人に要求するのは酷な話だなぁと思いました。
何回もやりたいものではないですね。でも、健康であるかを確認するためには必要な事で…。
健康の確認の為に身体を虐めるのはどーなのよ。
もっと簡単な検査とか発明されませんかね?
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト