FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

大腸内視鏡検査。

と言う訳で、今日は大腸内視鏡検査でした。
朝10:00と言う予約でしたが9:30には病院に到着して準備開始。
まず、大腸内の洗浄というやつです。
2L飲むって聞いていたのですが、1Lで良いらしいでした。
これ、下剤ではないんですね。何回もトイレへ行って押し流すと言う感じのものだったようです。
初めての体験で、なかなかこれが嫌になりますね。
体内では吸収されないようで、これがそのまま出てくるのを待つと言う感じでした。
こんなに短時間に何度もトイレへ行くのは久しぶりでした。
最後に看護師さんが排便の状態を確認するんですけれど、僕の場合、それまでに出きってしまっていて最後が出るかどうか不安でしたが、ぎりぎり出たものでチェックしてもらいました。
一緒に準備していた人達に較べて、僕は楽にこのプロセスをスルーした感じ。

内視鏡検査自体は鎮静剤を打たれていたので、痛みも無く、違和感はあるものの、さらっと終了。
その後1時間ほど安静に。
寝てました。

で、結果を聞いてというプロセスになるのですが、昨日書いていた通り、僕はこれが不安で仕方なかったのです。
結果を聞く部屋に呼ばれて、カメラで撮影された画像をみながら説明を受けました。
結果、病変は無し。
先生のその言葉を聞いたときに肩の荷が下りた気がしました。

今後は、痔瘻化した直腸周囲膿瘍の手術痕の根治手術へ向けて日程とかの調整に入る予定です。
早く、治したいですね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト