FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

心が弱っている。

夜中から頭痛に悩まされていた。鎮痛剤を飲んで寝ました。
朝起きても、頭痛は治まっていなかった。幸いにして必要な経過時間は過ぎていたので、再度鎮痛剤を服用しました。
そして今日は朝から鬱傾向がひどく、むごく、死を求める思考が頭の中に渦巻いていました。
決して、渇求しているという状態ではないのですが、死んでしまっても構わないのではないか、死んでしまおうかという衝動的な思考がそこにありました。
鬱をやっていても、それだけはなかったのに、今回初めてそのような考えを抱きました。
自分の考えとして、すごくショックです。

「死」をイメージすることはこれまでもありました。
ただ、それは自分の「死」ではなく、あくまで「死」という負のイメージが頭の中にわいてくるというだけでした。
それだけに、今日の状態は自分でも困惑して、どうして良いのか分からずに、苦しんでいます。
鬱の症状は軽くなってきている、ただ、たまに自律神経失調の症状が出るというのが、自分の状態への認識であったのですが、鬱がひどくなったのでしょうか?
答えが得られない。たまたま、朝、家族と少し言い合いをしたから、そういうような刹那的な考えが浮かんだだけなのか、それとも何かもっと重大な波が来ているのか。
僕には判断ができません。

ただ、この衝動に負けるということはなさそうでは、あります。
ふと浮かんだ、誰にでもあることのひとつとして処理できそうではあると考えるように、自分の思考をコントロールしようとしています。
心が弱っている。多分そういうことなんだと思います。
だから思考がまとまらないし、こんなことを考えてしまったりしているだけだと思います。
そう、思うことにしたいと思います。

生きたい。
そう感じているはずだと。自分と向き合っています。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト