FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ワカコ酒

1話3分のアニメ。1クール12話で放送。13話目に当たる放送日に1話分の時間を使ってBlu-rayや原作漫画のコマーシャルをやってました。豪勢なコマーシャル。
OPのロングバージョンがこの13話目で聞けると言う面白いコマーシャルになってました。

ごく普通のOLであるワカコが1杯引っかけて帰る時のひとときを描いたアニメ。
毎回、何か1品食べて、1杯飲む。そういった密かな大人の楽しみを描いた作品。
なかなか面白いんですけれど、お酒飲まない僕にはちょっとそう言うものなの?という驚きとかが多かったです。
それにチョイスされてる料理が基本、酒飲み仕様。(笑)
お酒飲む人なら、「あー分かる分かる!」となるアニメ。そんな感じのゆるーいアニメでした。
お酒飲まない僕でも、まったりとした時間をワカコと味わった感じがあって気持ち良く見れてました。
こんな風にお酒が飲めたら幸せなのかも知れないですね。

ワカコ酒
エスピーオー


このアイテムの詳細をみる
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト