FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

お尻の圧力検査。

今日は、直腸周囲膿瘍の手術後の検査でした。
お尻を切っているので、その圧力に問題が無いか調べる検査です。
つまり、緩くなってないかの検査。

予約時間に病院に行って、問診票に記載、検査、診察という流れでした。
問診票への記載事項は簡単な質問。主に便意があるか、ちゃんと排便できているかの質問でした。
検査はなんか棒状のセンサーをお尻に突っ込まれてしばらくそのまま。なんか水を中に入れつつ圧力を測っている感じの検査でした。あれ、水入れるの意味あるのかな?
お尻の中で、棒が回転しているのが分かって微妙に気持ち悪い検査でした。できればもう一回とかはやりたくないですねー。
しばらくそのままでいた後は、いきんだり、締めたりして下さいと指示があり、何回かそれを繰り返すといった感じでした。
その後の診察で、結果を聞いて問題は無いとのことで。
一安心です。

今後は、大腸内視鏡検査が来月末にあって、その後に再入院して痔瘻化した患部の根治治療手術という流れになっていきます。
今日、入院の予約とかしてもいいって言われたんだけれど、まだ先のことなのでひとまずは先送りにしました。大腸内視鏡検査後に決めるということで良いかと確認したら、その方が良いということだったので。
今の所としては11月に会社の健康診断があるので、その後あたりが良いかなと思っています。
しかし、今回のこの膿瘍。思ったより大変な事になってしまいました。
まぁ、ひとつひとつ乗り越えて行きたいと思います。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト