FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

鍼治療:肩痛編。

今日は鍼治療に行ってきました。
鬱由来の自律神経失調の調整の為なのですが、他に調子が悪いところがあれば言えば治療して貰えます。
ここのところ、肩の痛みがきつく、睡眠の障害になっていたので、その旨を伝えて、肩の治療をして貰いました。
肩自体に鍼をうったり、お灸をしたりするんですけれど、それ以外にも、足をメインに施術が施されました。
結果として…。

水平にまでしか上がらなかった腕が上まで上がるようになったよ!

痛みが消えた訳じゃないんだけれど、ずいぶん楽になった。
それで腕の稼働範囲が回復している。
すげぇ不思議。肩で治療しているのなら分かりますが、それ自体より足への施術が進むに従って上がるようになる肩。
なんで、足に治療してるのに肩に効くのよ?(笑)
鍼治療ってそういうものだってのは理解してましたけれど、これはびっくりでした。

しかし、自律神経の調整とか普段はしてもらってますが、怪我の痛みの緩和とかそう言うところが鍼の得意分野なんだなぁとつくづく思った。
スポーツ選手とかが鍼治療を取り入れてるってのは良く聞きますが、こういうの体験すると分かりますね。
身体に痛みが有る人は鍼治療お勧めかもー。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト