FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

思考暴走。

鬱の症状なんだろうと思うんだけれど、思考が暴走していると言うような状態になることがあります。
頭の回転が妙に速い感じがするなか、何かしなくてはという焦燥感だけ空回りして、実際何かする必要があるわけでも無いのにぐるぐると思考だけが暴走すると言う状態。
頭の中の考えがロックがかかったようにループしてる状態で、身体はノーマルに動いていると言うような状態。
割とこれが辛い。
焦燥感があると言うのははっきりと鬱の症状なんですけれど、それが加速するんですよね。
思考だけが暴走していっている状態になってるような。
僕は思考暴走状態と自分の中では呼んでいます。

たしか、心療内科の先生にも話したことがあって、そう言う事もあるみたいな話は聞いた。
具体的な症状名は聞かなかったけれど。

鬱の状態を大分コントロールしてきている、小康状態で治めている状態でしたので、しばらくこの症状は出ていなかったのですが。
今日は不意にこの状態になって冷や汗だらだら、逼迫していく精神状態にさいなまされてました。
お風呂入ったら、とりあえず治まった。

今日は1日、良くわからない精神状態で落ち着きがなく、イライラしてた。すごく不安定な感じでした。
多分天候のせいだと思っていたのですが、最後にがつんとでかいのが来た感じです。
こう言うのが来ると、まだ治ってないって思ってしまいますね。
良くない事だけれど。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト