FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不調。

体調も良くはないんですけれど…。
パソコンの調子もよくなくて。
ちまちま調べています。

症状としてはシャットダウンした時に自動的に電源が切れないことがあるというもの。
多分、なんかしらの常駐系のソフトが強制終了されてなくて終了できずハングした状態になっているのだと思います。
強制終了できないのではなく、終了したと言う通知が戻ってこないだけかもしれない。
まぁ、なんにせよ、そのような症状が現状出ていて…。終了時に電源が落ちなかったらHDDが動いてる音がしないことを確認して電源を強制ダウンさせると言う状態になっています。
よろしくない。精神上。

その状態であれば、電源を落としても次ぎに立ち上げた時にWindowsが正しく終了しませんでしたという警告は出ないので、ただ電源の自動カットができてないだけだとは思うのですが、気持ちは良くない。
なのでちまちま調べています。
まだ、原因になる常駐アプリなりなんなりの特定はできていません。
一度、過去の復元ポイントに戻したんだけど、アップデートをかけ直したらまた発症しちゃったし。
推測としてはWindows自体ではなく常駐アプリだと思っています。なにしろ、ネットでみてもそのような現象が今現在Windowsの症状として出ているとは報告されていませんし。同じ症状に見舞われている人の原因は常駐アプリらしいですし。

しかし、パソコンとか不調だとイライラするわー。
精神衛生上良くないですねー。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト