FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アジサイ。


ご近所のアジサイ。今現在で一番咲いてる状態になってるので写真のもの。
今年は梅雨入りが遅れているようですが、これから色づいて行くんでしょうね。
例年だと6月に入る前には綺麗な色になってたような気がしますけれど、まだまだ緑の状態です。

梅雨と言えばアジサイ。
雨の中、濡れた花びらが似合う花というのも、この花ならではだと思うんですけれど。
今日の写真はめっちゃ晴れた空の下で撮りました。
朝日がまぶしかったです。

昨日、今日とさわやかな気候でしたけれど、明後日くらいには雨になるそうですし、段々、不安定な梅雨の気候へとシフトして行く気配をこのアジサイの蕾に感じました。
アジサイって綺麗なんですけれど、一番綺麗なときが、気候的に不快な時期なのでちょっとわり喰ってる感じですよね。
不遇な花というか。
あまり好かれてない印象があります。
でも、綺麗で、1つの季節を象徴する花ですよね。

アジサイ、もう少しです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト