FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

めまぐるしい4月でした。

今日で4月も終わり。
明日からは5月となります。5月ともなると春というよりは初夏的な様相が出てくる季節となり、6月の梅雨を越せばもう夏がそこにって感じで、着々と夏が迫ってきている感じではあります。
つい最近まで、春の訪れまでもう少しとか言っていたような気がするのですが、秋に続いて春までも存在感を無くしつつあるのでしょうか?
でも、花が次々と咲いていき、若葉が芽吹きというこの季節は確かに春という自己主張をしている様にも思えます。

しかし、今年の4月は落ち着いた春という感じにはなりませんでしたね。
桜が咲いたと思ったら、雪が降り冬に遡ったり、そうかと思えば月末は一足先に真夏日なんて観測しちゃったりもして。
春は不安定と言うけれど、不安定にも程ってものがあるだろうと言いたくなりますね。
激動の4月でした。なんか長くて短いそんな感じがしました。長く感じると共に、終わってみるとアッと言う間だったような感じもする。
激動だったからでしょうね。

めまぐるしい4月も終わりますので、5月は少し安定した陽気になって欲しいなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト